ブログを書くきっかけ

書きたい衝動があるうちに吐き出しておく

 

自分が急にブログを書いてみたくて始めたきっかけは「意識高い系中島diary」を読んだからだ

 

いや、これそもそも読み物として面白いし、何も発信できてない自分が恥ずかしくなって取り敢えずブログの横にあった「ブログを開設する」をぽちぽちして開設してしまったわ(笑)

 

自分の中にある、言葉にできなかったけどもやもやとあったことがたくさん書いてあった

 

自分語りをすべき

自分語りして何が悪い - 意識高い系中島diary

愚痴なら墓場で言え

愚痴なら墓場で言えばいい - 意識高い系中島diary

僕には時間がないんだ

僕には時間がないんだ - 意識高い系中島diary

 

まだ全部を読まないうちに衝動的にブログを立ち上げてしまったからまだまだ拾い上げるべき記事はあると思う

 

「何をしてきて、何ができて、何がしたいか」

これを主張することが必要な時代が来るとは僕も思っていた。でも動き出すだけで継続することはできなかった

 

なにかを世に発信するには人に響くようなことを言わないといけないと思っていたけど意識高い系中島さんのブログを見て考えが変わった

 

まず自分の頭の中を書き出す

その中で、自分はこうだったから人にはこうあって欲しい、もしくはこうなって欲しくないというのを見つけ出す作業をする

なんてことはない自分を見つめるだけの作業をすることでよかったと分かった

 

気が楽になったからブログ開設してみちゃった(笑)

 

自分語りっていいなって思った

自分の自慢だけじゃなくて、私は~~に興味を持っていてそれを人より多く知っています!って主張するとは大切だと思う

幸い僕は好奇心が強いからそういった人に大変心を惹かれる

僕みたいな人がいれば需要も生まれるし、それに惹かれて僕みたいになにかを始めちゃう人もいるかもしれない

 

人の自慢話を聞くのが嫌だという人がいる

僕はそうは思わない。そもそも人の愚痴を聞くのが嫌だからってのもあるが自慢話ってつまりその人が自慢したいくらいの何かがあるってことだから。

それに興味がないとただ話を聞かされるだけでつらいかもしれないけど一旦興味を持ってしまえば後はこっちのものだとも思う

気になることは聞きまくれるし向こうは上機嫌で話してくれる

win-winの関係ができる

 

語れる何かを持っている人

できれば過去ではなく未来で

 

そんな人が大好きです

 

僕は世間の人より恵まれた人生を歩んできたと思う

親兄弟友達にも恵まれてきた

だからこそその恩を世界に返したい

でもまだまだ自分には世の中を幸せにするほどの何かがない

だから今できることは身近な誰かを幸せにする努力をすることと、5年後、10年後に世の中を幸せにできる自分になっているために下準備をすることかなって思う

 

このブログは作ったばかりで発信の仕方も面白い記事の書き方も全くわからないけどトライ&エラーを繰り返すことでよくなるって信じてるから、何か世のためにプラスになることがこのブログで起きたらいいなって思ってます。

 

真面目なことしか書けないから面白いこと書けるようになりたい~~(笑)