初日のやる気(笑)

何事もやり始めはやる気がみなぎっていると思うけど、頑張りすぎてやる事自体が嫌いにならないように気をつけねば

 

書くこと無くなったらいろんなことに首突っ込んだり本読んだりしてまたインプット楽しめばいいだけか(笑)

目指せインプットを楽しむ人生!

 

今アウトプットしたいのは自分の趣味でもある一人旅!

 

もともと旅行(主に国内)は好きだったけど数年前に衝動的にした一人旅が衝撃的に楽しかった。

思いついたきっかけは「ゴールデンウィークに何もしないのももったいなくね?」ってゴールデンウィークの二週間くらい前にふと思ったこと

 

それからダーツの旅的なノリで場所を決め宿であるゲストハウスを予約して飛行機を取ったりした

もともとてきとーな性格だから観光地とか調べずスケジュールも大体しか決めず突っ込んでみた

 

今思えば全部最高の選択をしたと思う

 

ゲストハウスの近くには小さな飲み屋が集合している場所があっていろんな面白い飲み屋に行けたし店員との距離も近くて話ができたし

地元の食材を扱う店、山で獲れたイノシシやシカ、果てはメスの熊の手のひらも食べれるお店、おつまみが全国の缶詰しかないお店、ご当地ラーメンが食べれるお店,,,

美味しかったし店の人も優しくてよかった

 

でも一番楽しかったのはこれからで、ゲストハウスでの夜だった

 

ほろ酔いでゲストハウスに戻った自分は飲み足りなくてロビーで一人ビールを飲んでたら他のお客さんが絡んできてくれた

1人2人じゃなくてどんどん輪が大きくなっていった

年齢も性別も出身もバラバラな人がその日、その宿に泊まったってだけなのにみんな仲良く話してた

普通に生きてるだけだと決して絡むことがない人との話は全部新鮮で、この国にはたくさんの人がいることを改めて実感したなぁ

 

話は飛ぶけどお酒は偉大だと思う(笑)

お酒が飲めない人もあるだろうけど飲める体でよかった

お酒のおかげで知らない土地に行っても知らない人と仲良く話すことができた

地酒を飲みたいがために旅行を計画しようとも思える(笑)

いつか好きなお酒の紹介みたいな感じで記事書きたいなぁ

是非おいしい日本酒を飲んでほしい

 

今年のゴールデンウィークもちゃんと一人旅してきました(笑)

日本酒が美味しい県に行ってたらふく飲んできました

今回もゲストハウスに泊まったけどまた知らない人と話せた

チェックインが同じタイミングになった人とスタッフの人のおすすめの店を飲み歩いたのは楽しかった

お互いの身の上はわからないけどふわっとどこを観光するつもりなのかとか話してお酒飲んで楽しんできた

令和を迎える瞬間はゲストハウスでその人達とスタッフの人と祝い酒買ってきて飲んだりしたのも楽しかった

 

令和が終わるときにあの日のことを思い出せたらいいなって思う

 

次はどこにいこうかなぁ

 

まだまだ頭の中にあることを文字に起こす練習だし、平凡なインプットしかしてきていないけど、いつか人の心をいい方向に動かす事が書けるようになったらいいなぁ